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葉酸ってどんな食べ物に含まれているの?
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葉酸ってどんな食べ物に含まれているのかについて


ここでは、葉酸ってどんな食べ物に含まれているのかについて、書いています。

葉酸っていうと、妊娠前、妊娠中に摂っておきたい栄養素の一つです。

最近では、葉酸サプリが沢山あるので、便利ですよね。

でも、食事でも葉酸を摂りたいって人多いと思います。

葉酸ってどんな食べ物に入っているのか知ってますか?

そこで今日は、葉酸がどんな食べ物に入っているか紹介しますので、良かったら読んでください。



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葉酸はどんな食べ物に入っているの?


では、葉酸ってどんな食べ物に含まれているのかというと、

・レバー
・枝豆
・焼きのり


などがあります。

葉酸が含まれている食べ物って結構沢山あるんです。

だけど、この3つはかなりの量が入っているので、おすすめです。



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レバーについて


レバーは、100gで葉酸140μg摂取することができる食べ物です。

レバーって、苦手な人結構多いですよね。

でも、葉酸以外にも沢山の栄養素が含まれている食べ物なんです。

だから、すごく体にいいんですよ!

ただ、妊娠中になると、つわりで苦しむ人が多いと思います。

そんな時にレバーって、食べるのが難しいかもしれません。

だけど、レバーそのままではなく、ペーストにして食べるとすごく食べやすくなります。

甘辛く煮るのもいいですよね。



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枝豆について


枝豆、美味しいですよね!

枝豆が好きな人って結構多いのではないでしょうか?

枝豆にもたくさんの葉酸が含まれています。

なんと100gに260μgも葉酸が含まれているんです!

でも、枝豆って食べるときに火を通しますよね。

すると葉酸がなくなってしまうのでは?と心配な人もいると思います。

しかし、枝豆は火を通して、葉酸の消失が少ないんです。

だから、心配しなくても大丈夫です。

茹でたり、サラダやごはんに混ぜたり、アレンジは色々できるので、美味しく食べれると思います



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焼きのりについて


みなさんは、焼きのりを普段食べますか?

焼きのりも美味しいですよね。

ただ、焼きのりだけ食べる人って少ないかもしれません。

おにぎりや巻きずしなどで食べることが多いと思うんです。

焼きのりも結構葉酸が含まれています。

なんど100gに1900μgも含まれているんです!

ただ、100gも食べないと思いますが、1度の食事で焼きのりをちょっとプラスするだけでも、結構葉酸が摂れるのでおすすめ。



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葉酸が含まれている食べ物のまとめ


このように、葉酸が沢山含まれている食べ物って結構あります。

でも、葉酸って不足しがちな栄養素として有名なんです。

葉酸が含まれている食べ物を積極的に食べたら、1日に必要な量を摂ることは可能なんです。

葉酸を摂るにはサプリメントがいいって思っている人がいます。

確かに便利ですよね。

でも食事でもちゃんと摂ることができるので、できるだけ食事で摂るようにした方がいいと思います。

それでもやっぱり食事では難しい場合は、葉酸サプリを一緒に飲むといいでしょう。

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